ダンくんレンたん我がまま気まま

ポメラニアンのダン(♂)とレン(♀)とダメダメな飼い主の我がまま気ままな日常を綴ります

こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

ぱぱは、今日から2泊3日の出張です。

ダンくんレンたん明後日まで会えないけど、仲よくしててね。。。

Img_1057.jpg


やっぱり、がぶがぶし合うんだね・・・(;一_一)

大丈夫かな???

とりあえず行ってきます。

IMG_1045.jpg

いってらったい!

IMG_1068.jpg

いってらっちゃい!

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

ダンくんの好きなおもちゃ
IMG_1044.jpg
IMG_1043.jpg

ボケちゃってますが、お許しください<(_ _)>

この中におやつを入れてあげると、一生懸命転がしつつ中のおやつを

出しながら、遊んでいます。

IMG_0761.jpg

この時の集中力は大したものだと思います。

しつけをする時も、この集中力を引き出して上げられればいいのでしょうが・・・

難しいです・・・・・・(^^ゞ

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

先日の事、ぱぱの寝巻を椅子から引きずり落として・・・

NCM_0034.jpg
どれであそぼかなぁ???

まてぇ~~~!!!

NCM_0071.jpg
とられちゃった・・・

あぶない あぶない !!!

いつもスキあらばと、ぱぱやままの洋服を狙うダンくん・・・

この間は、お気に入りのジャンバーの袖に穴が・・・(T_T)

このクセ、治るのかなぁ 治って欲しいなぁ!!!

飼い主の力量次第であれば   無理かも・・・(-_-;)
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

先日、ドッグランに行ってきた時の事。

IMG_0810.jpg
風が強いなぁ…

IMG_0805.jpg
クンクンするのが好き♡

そんな中・・・

犬種を問わず遊べるエリアではあったのですが、その時間帯は割と小さい子の多い環境の中で

大きなワンコが来たときの事です。

ダンくんは、犬・人 問わず大好きしかも相手が大きくても、気にせず突進する子ではありますが、

とりあえず近くに行き、ご挨拶しようとしたその瞬間結構な勢いで、転ばされてしまい

「キャウン」という声にびっくり!!!

すぐにダンを抱きかかえ離しました。

ケガはなかったとはいえ、相手の飼い主さんは無反応・・・

それぞれ飼い主さんの考え方もあるとは思いますが、小さな子のいる中に大きな子を連れて

来ているのであれば、もう少し気をつけていただけると、嬉しいかなと思いました。。。

(わがままか?)

こちらも、気をつけなければいけない、とは思いますが・・・・・・・

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

お昼頃に、間違えて書き込む前のブログをアップしてしまい慌てて削除した結果、

アドレスのないページを作ってしまいました。見に来てくれた方、大変申し訳ありませんでした。

こちらが、(こんなもんですが(^^ゞ)完成品です・・・

 さて、ダンとレンのお洋服。。。

まだ、ダンを迎えるまでは、ワンコに洋服なんて

「絶対着せません!」と言い切っていたぱぱでしたが、

最近、くるっと180度考えを変えてしまいました。(^^ゞ

やっぱり、かわいい洋服はいいです!

まずダンくん

IMG_0891.jpg

そして、レンたん

レンたんは、おむつも付けてます。

IMG_0881.jpg

そして、親バカになりつつあるぱぱは、「かわいすぎる~~~~!!!」

おあとがよろしいようで・・・・・(@^^)/~~~

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんばんは! ダレぱぱです。
本日もお越し下さりありがとうございます。

今日でダンくん、産まれて丁度1年となりました!

dan1z26z1.jpg


今日の夕ご飯はご馳走です。
チキンロールプレートというワンコ様用ディナーと
バースデーケーキをプレゼントしました。

喜んだダンくん、あっという間に完食し
とても満足そうな笑顔を見せてくれました。

dan1z26z2.jpg
dan1z26z3.jpg


レンたんにもすこーーしだけバースデーケーキをお裾分け。
レンたんも嬉しそうに完食しました。

1歳になったダンくん、これから大人になっていけるのでしょうか。
不安と期待を抱えつつ、我がまま気ままに
楽しく一緒に過ごしていきましょう~。


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


こんばんは ダレままでございます。

体調を悪くして毎日ボーっと過ごしていたら
ブログもすっかりおサボリ状態でした お恥ずかしい・・

ぱぱ と まま がダウンしていても
ダンとレンはとても元気!!
それもまた、自分たちの元気回復薬でもありました。

でも・・

2ワンは仲が良いのか悪いのか、わからないんです。
いつも取っ組み合い、追いかけっこしまくり!
ホントに目まぐるしいんです

ちょっと落ち着いて
レンがおもちゃで遊ぼうとすると

dare1z25z1.jpg

「まだ、ダンとあそぶのーー!」
と、レンの邪魔をし

dare1z25z2.jpg

しつこくチョッカイを出して

dare1z25z3.jpg

また取っ組み合い&追いかけっこに戻るんです。


ハラハラすることもありますが
なんとなく楽しそうに見えて
今のところ見守っています。

・・そのうち落ち着くのかなぁ・・


生意気にもランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんばんは! ダレぱぱです。

本日もこのような気ままなブログにお越し下さり、
ありがとうございます!!
お蔭様で、2人とも体調が少しずつ戻りつつあります。


さて、本日は少し戻ったお正月休みのある日のこと。
はじめて、2人と2ワンでお散歩をしてきました。


ダンはリードでいつも通り。

dan1z21z1.jpg



レンはスリングに入って

ren1z21z1.jpg


更に ぱぱ のお腹の中に入って 

ren1z21z2.jpg

いざ!出発!


ダンは、お散歩が大好き・・なんですが、

クンクンしながら、足早にリードを引っ張って

先に行こうとしちゃいます。

紆余曲折の末、最近やっと一緒に歩けるようになってきた・・かな???

なんですよ・・(^_^;) はずかしながら・・

まだまだ、「ツイテ」とかは時間がかかりそうです・・


近所のおばーちゃんが、ヨークシャーテリアを連れてお散歩していたのですが、

dan1z21z2.jpg


同じテンポでのんびり歩いていて (歩く後姿もそっくり!)

すごく羨ましく、微笑ましい光景でした。

  ・・写真撮りたかったです・・




レンは3回目のワクチンがまだなので、

ぱぱ のお腹の中から周りをよく見て 社会勉強。

見るものすべてが珍しいのか、ぐずりもせずに

キョロキョロしていました。


dan1z21z3.jpg
なんだよ! まま じゃないと不安なのかよ~!!


・・先日 やっと3回目のワクチンも済み、

いよいよレンもお散歩デビューです!

その時は、また、ブログに記したいと思います。



生意気にもランキングに参加しています。
良かったら 頑張れ! のぽちっをお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


こんばんは ダレぱぱです。 久しぶりの更新です。


週末から まま が体調を崩して 撃沈

後を追うようにして ぱぱ も 撃沈!!


今流行の お腹にくる風邪になってしまいました・・
   ・・浜松のパンは食べてないです・・

久しぶりに苦しい思いをしました・・・・やはり健康が第一ですね。

そんなこんなで、二人で寝込んでしまい、
この週末ちっとも遊んであげられなかったんです。 

ren7.jpg


ダン、レン、ごめんよ~


dan6.jpg

今度の週末には、沢山遊ぼうな!!




生意気にもランキングに参加してみました。
良かったらお見舞いのぽち★をお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





本日もお越し下さりありがとうございます
ダレまま でございます。

昨日の記事と時間がごちゃごちゃになってしまいますが
元日の朝を記しますね。

大晦日~明けて1時頃に就寝したのですが、
私がどーーしても初日の出を見たい!と言い出し

hoka2.jpg

愚図るぱぱさんを5時にたたき起こし、(私は既に4時起き
レンをスリングに入れ、ダンを抱っこし、
近いのに 「寒いから車で行く!」というぱぱさんの我がままだけは聞き入れ、
たいして人も来ないであろうと思われた近所の川原に出かけたのですが・・・

すごい 人! 人! ワンコ! 人!

hoka3.jpg


いや~・・甘かったです

hoka4.jpg


でも、なんとか初日を拝み、たくさんのワンちゃんとご挨拶もして、
楽しい新年を迎えることが出来ましたよ♪


生意気にもランキングに参加してみました。
良かったらぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村