ダンくんレンたん我がまま気まま

ポメラニアンのダン(♂)とレン(♀)とダメダメな飼い主の我がまま気ままな日常を綴ります

こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

さて、第3部始まります。(*^_^*)

ポンさまと、レンたん。
DSC_0212.jpg
レンたん:にぃにでちゅか?
ポンさま:ちがいますよ。

シンバくんと、ダンくん。
DSC_0207.jpg
高いところから・・・

降りてきました。
DSC_0156.jpg
ダンくん:おさきに。

ボールを追いかけて、勝ったのはシンバくん。
DSC_0148.jpg
ダンくん:まって~~~~~。

ポンママさんがボールを投げてくれるのを、良い子で待つシンバくんとダンくん。
DSC_0234.jpg

本当にいっぱい遊んでいただき、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとう、ございました。<(_ _)>

これにて、「偵察地、行ってきました」 終わります・・・たぶん(^^♪

ちなみに、明日からダンくんを連れてぱぱ実家(静岡)に帰ります。(家出ではありませんよ(^^ゞ)

ダンくん初の遠出どうなります事やら。。。

 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

はい第2部です。

3ワン(ポンさま(奥)、シンバくん、ダン(手前))でご挨拶中。。。
1404290.jpg
仲良くなってね。(*^_^*)

レンたんが、シンバくんを追いかける。
DSC_0201.jpg

シンバくんも、追いかけてくれる。
DSC_0084.jpg
仲良くなってくれたかな。

レンたん疲れ知らないのか???

ではまた(^.^)/~~~

 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

いきなり、ドッグランの全体を映し忘れるという、ボケで始まりました。

ドッグランに着いて、嬉しいダンくん。
DSC_0002.jpg
さぁ、あそぶですよ~~~。

こんな躍動感のある、写真が撮れました。
DSC_0111.jpg

DSC_0112.jpg
びゅーん、きもちいいです~~~~~~~~!!!!!

腕が悪く(超初心者ですので、ご容赦ください<(_ _)>)こんな感じですが、
こんなにも躍動感のある写真が、撮れました。

続いて、レンたん。
DSC_0107.jpg

DSC_0108.jpg
ぽかぽか あたたかくて、きもちいいでちゅ。。。

躍動感? どこに?????(^^ゞ

はいっここで、この日一番の出来事、なんと

ポメラニアン ポン王子と仲間たち」の、ポンさまとシンバくんと
待ち合わせをしてお会いしてきました。

ポンさま
DSC_0072.jpg
シンバくん
DSC_0032.jpg


ありがとう、ございました。<(_ _)>

続きはまた。。。  やっぱりか(--〆)

 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

告知通り今日、先日偵察に行ったドッグランへ行ってきました。

が、今日は予告編な感じで。(いつも通りじゃんと思っているあなた・・・大当たり(^^ゞ)

で、この間のブログ100回記念達成という事で、ままからお許しが出て買いました。

一眼レフ!!! Nikon D5300 というやつ。。。

ちなみに、初心者用という事で、店員さんに薦められるままに買ったこのカメラ。
IMG_2093.jpg

IMG_2092.jpg
前日買って、その夜に取説読みなんとか撮るとこまではできた ぱぱ!!!

ちなみに、本体はD5300 レンズはTAMRON の何とかいうの。(18~270mmのレンズ)

流石一眼、すごくいい写真が撮れました。
IMG_2095.jpg
たまごちゃん達もびっくり!

IMG_2085.jpg
ちゅごいでちゅね。

IMG_2086.jpg
くらくありませんか?
でも、かっこいいですね、このカメラ。

ちなみに今日つかった写真の中に、D5300 で写したものはありません。(^_^;)

そして期待通り、ドッグランネタは明日から・・・

ビックリする、出来事あり。。。。。

ぜひご覧ください。(^.^)/~~~

 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレまま です
本日もお越しくださりありがとうございます。
今日もぱぱはお仕事のため ままがブログを担当します

さて、1か月前の話になりますが、春彼岸にままとダンくんでお墓参りのため実家に行ってきました。

長距離の車移動に まだ慣れてないレンたんはお留守番
出掛ける時には、さすがに 『置いていかれる・・』 と察知したのでしょうか
ぎゃんぎゃん騒いでおりました。
 ごめんよ、レンたん・・でもあなたってば、リバースするんだもん
 
2014h04h26h1.jpg
いってきまーす! レンたん いいこでまっててね!


ダンくんはままの母がだーーいすき。
姿を見るなりハイテンション!
2014h04h26h2.jpg
ばばちゃん!ばばちゃん!

この日は姉も一緒だったのですが、ずっと母のことを目で追っていました
2014h04h26h3.jpg


母もワンコと暮らしたことがあるそうですが、秋田犬と何かのミックスだそうで(いわゆる雑種なのか?)大きかったからもちろん外飼い。

ご飯は残りご飯に味噌汁かけてたのをあげてたのよ~とか、
散歩はつないである綱(←??)をはずすと自分で勝手に遊びに行って
近所のサンダルを嬉しそうに咥えて帰ってきてね~ とかすごく呑気な話をするんです。

ダンにも何でも食べられるわよね~ 頂戴って言ってるんだものあげてもいい?
なーんて言うものだから あーだのこーだの説明すると
2014h04h26h4.jpg

過保護なのね~
と、ばっさり・・
最後には納得してもらえたけど・・
なんというか、あぁ・・昭和よき時代って感じました。。。

2014h04h26h5.jpg
ばばちゃん!ダンくんといっしょにおうちに帰ろう~


お土産にダンくんの大好きなバナナをくれました。

いつも電話すると ダンちゃんとレンちゃんは元気? と完全なるばーちゃん状態。
娘の心配はせんのかぃ!と毎回思うのでした。
でも、それが楽しくて元気でいてくれればいいかな


 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

今日は、2ワンのお食事風景をお届けします。

ダンくんは、ぱぱがいる時はほとんどぱぱのお膝の上で、ぱぱの手から食べています。
(以前トレーナーさんに、手を好きになってもらうのに、良いからと勧められました)
IMG_2074.jpg
うまうま、やっぱりおしょくじは、ぱぱのてからです。

この時のみ、優越感・・・おっと、幸福感をひしひしと感じる瞬間です。(^m^)

IMG_2076.jpg

こちらの画でダンくん、まつ毛もクリーム色なのが確認できます。
(外人さんか?か・かわいい(笑))

レンたんは、ケージの中で。
IMG_2078.jpg
レンたんは、おへやでたべるでちゅ。れでーでちゅからね。

2ワンを、一緒に食べさせようとすると、なぜかお互い相手のを欲しがるので、
一緒にお食事は、出来ていません。(-_-;)

IMG_2082.jpg
おいしかったです。

ダンくんは、まったりと。
レンたんは・・・
IMG_2083.jpg
おしょくじがすんだら、うんどう ちないとでちゅ。

そうなんだけどね。。。

 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
続きを読む
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

今日は穏やかに。。。
IMG_2063.jpg
レンたん、いっしょにあそぶかい?
むしですか???
ぱぱなんでちゅか?

レンたんカメラに気付いてこっち向いてしまいました。

すぐに、気付いて。
IMG_2065.jpg
にぃに、なんでちゅか?
いや、一緒に遊ぼうかと。。。
いいでちゅよ。

という事でこの後は、いつも通り ガウってましたとさ。

普通に遊ぼうね。(^_^メ)

それから、このところドッグランにハマりだした我が家は、先日偵察に行ったドッグランが、
開園したとの事なので、今度の日曜日に行ってみようかと思います。

ご報告はまた3部?構成くらいでと、画策しておりますので、よろしくお願いします。(●^o^●)

 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

今日も今日とて、2ワンはこんな風に。。。(^_^;)

ダンくんの場所で、まったりしようとするレンたん。
IMG_2062.jpg
レンたんは、ここすきです。アムアムできるし。。。

これこれ、アムアムしちゃいけません。(^_^メ)
それよりも、ダンくんの場所とらないの。
IMG_2060.jpg
こるぁ~~~!!!ここは、ダンくんのとこ。。。

だから・・・・・
IMG_2059.jpg
ダンくんのばしょです。

そして。
IMG_2061.jpg
ペロペロしあう、2ワン。(レンたん絨毯と同化してよくわかりません(-_-;))
仲が良いのやら悪いのやら。。。(^^ゞ

 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

まったり過ごすレンたん。
IMG_2055.jpg
にぃに、なにやってるでちゅか?

そして、ダンくん。
IMG_2056 - コピー
とどかないですねぇ~。

IMG_2057 - コピー
これちがいます。

IMG_2058.jpg
これこれ、げっとです。。。

いやいや、だめですよ。
さてまだまだ、いたずら好きなダンくん。。。
いつか落ち着く日が、来るのでしょうか。(^_^;)

飼い主次第???しっかりしないと、ですね。

 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

昨日は、仕事の為ブログは久しぶりに、ままが更新しました。
とりあえず、照れますね。。。(^^ゞ

IMG_2008.jpg
この瞬間が、たまらない。(^^♪

IMG_2051-1.jpg
ペロペロと、ずっと離れませんでした。。。(*^^)v

しかし、ぱぱのところに来るのとままのところに行くのと、比率が違いすぎる気が。。。
気のせいか??? 嫉妬による勘違いか???

今日は昨日と同じ写真を使っての記事にしました。

あまりの嬉しさに・・・まま、嬉しい写真を、ありがとう!(*^_^*)

絶対、ぱぱっ子にして見せる・・・なってくれるかな?・・・なってくれると嬉しいな。(^_^;)

 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村