ダンくんレンたん我がまま気まま

ポメラニアンのダン(♂)とレン(♀)とダメダメな飼い主の我がまま気ままな日常を綴ります

 ※昨日の記事に載せた、ハイジの村のヨーゼフくんですが、
26日に女性とマルチーズを噛んでしまったとの事です。
女性は、2週間の怪我を負いマルチーズはお腹を噛まれた
そうです。
自分たちの行った場所の事であるにもかかわらず、気づかずに
ブログアップしてしまいました。
これからどうなって行くかは、見守っていきたいと思います。

こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

今日のこの記事で、200回目となりました。

皆様のおかげで、ここまで来られました。(って、まだまだでしょう(^_^メ))
で今日は、ブログを始めるきっかけとなった、お話を。

昨年秋、ままがダンくんを連れて、昭和記念公園に遊びに行った時、
(レンたんを迎える前の事)『ラン坊マー坊 今日もいい天気』の、
ランちゃんとマロンくんにお会いし、その時の事を、ランマロンままさんの、
ブログに載せていただき、すごく感動し、ブログを始める事に決めました。
その時の記事は、「昭和記念公園ドッグラン」です。
最初に出てくる、ランちゃんと一緒にいるのが、ダンくんです。
しかも、イケポメちゃんだなんて表現していただき、何とお礼してよいやら。

とはいえ、実際にブログを始めたのは、2014年1月からと遅くなってしまい
ましたが、本当に、ランマロンままさんには、感謝感謝です。
おかげで、ダンくんやレンたんの記録も、沢山残せています。
ブログを始めてからの、写真の数が以前とは、比較にならない位増えました。
さらにブログを始めた事で、お友達も増え、わからない事や困った事が起きた
時も、そんな皆さんに助けていただく事が出来ました。
これからも、頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。m(__)m

ちなみに、ランマロンままさんと、ままは、ほとんど話ができなかったようです。
この頃は、ブログを読むだけでしたが、ランちゃんマロンくんだとすぐに気づいたらしい
のですが、ちょっと気弱なままは、お話もそこそこに帰って来てしまったようです。
その割に、帰ってからはその話を興奮しながら、ぱぱに話していた、ままなのでした。(苦笑)
で後日、ぱぱも記事と写真を見て、「これ、ダンだよダンだよ」と完全に、舞い上がっていました。(笑)

では最後は、過去の写真をご覧ください。

家に迎えた頃のダンくん。(ちょっと不安そうかな?)
1407310.jpg
猿期のダンくん。(この頃は気付かなかったのですが、猿です。^m^)
1407311.jpg
ツチノコのような、ダンくん。(こんな、おもちゃもあったような気が・・・?)
1407312
なんか噛んでる、ダンくん。(なにを、噛んでいるのか。(^_^メ))
1407313.jpg
おまけに、家に迎えた頃の、レンたん。(小っちゃかった、可愛かった、今もですが。親バカ全開!)
1407314.jpg



 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

さて、ハイジの村のご紹介。
今回は、写真主体で行きます。

村に入って、ハイジがお出迎え。
1407300.jpg
いろんな、お花が咲いていました。
1407301.jpg
レンたん、ぐったり。
1407302.jpg
建物の感じが、いいですね。
1407304.jpg
こちら、お花畑もいいですね。
1407305.jpg
バラも咲いていました。
1407306.jpg
かごのお花も、きれいです。
1407307.jpg
一周して、ハイジのもとへ帰ってきました。
1407308.jpg
帰り道に、紫陽花が。
1407309.jpg

ハイジの村、良かったのですが、行く時期を間違えました。(^_^;)
暑過ぎて、ダンくん・レンたんもぐったり、写真でもわかるように。
地面も熱かったので、カートで回りましたが、歩かせてあげたかったです。
今度は、もっといい時期を選んで、行きたいです。(*^_^*)
という事で、ハイジの村シリーズは、これまでです。<(_ _)>

序章と、終章だけ?
「本編は、ないのか!」という、突っ込みはご容赦ください。(^^ゞ

 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

今回は先日行った、ハイジの村のお話を。

まずは、途中に寄った談合坂SAのドッグランで。
1407290.jpg

まずは、ここで出会ったお友達と談合。笑ってくださいね。(^_^;)
ちなみに、見にくいですが、4ワンいます。
1407291.jpg
こんにちは。

レンたんは、柵越しに大きなお友達にも、ご挨拶。
1407292.jpg
おおきいでちゅね。

ダンくんは、アジリティのお山に、登る事が出来ました。
1407293.jpg
てっぺんです。

ゆっくり、下りようね。
1407294.jpg
はぁ~い。

で、この後すぐに飛び降りて、ぱぱとまま大慌て。
何事もなかったのですが、勘弁してください。(T_T)

レンたんは、ハードルへ。
1407295.jpg
これ、なんでちゅか?

飛び越して、みようか。
1407296.jpg
こっちからっと。

いやいや、飛び越して欲しかったんですけど。
次回に期待しましょう。(~_~;)

次は、ハイジの村です。

 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

ぱぱのお膝に、ダンくんが乗っている横で、レンたん順番待ち。
1407282.jpg
いいこで、まってまちゅ。

つまらなくなってきた、レンたんに。
1407283.jpg
もうちょっと、まって。

ついに、待ちきれなくなったレンたん。
1407281.jpg
もう、かわって くだちゃい。

と、ガウガウが始まりました。
1407284.jpg
かわって。
まだ。

そこでままが、ダンくん代わってあげなさいと、声をかけると。
1407285.jpg
しょうがないから、代わってあげます。

良い子だね。
さぁ、レンたんどうぞと 言ったら、レンたんダンくんに突進!
ぱぱのお膝でなくて、ダンくんと遊びたかったのね。

ぱぱは、そんなオチいらなかったのに。(T_T)

 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

このシリーズも、これが最後です。
とはいえ、ちょっとずれた感じですが。(^^ゞ

まずは、ダンくんとレンたんの、ショット!
レンたん、ミニーちゃんに。
1407271.jpg
これ、なにかちら。

ダンくんは、ミッキーさんに!
片耳倒れてますが。(^_^)
1407272.jpg
だは。

そしてこの日、置いてあった車は。
フェアレディーZ 432
1407273.jpg

1407274.jpg

1407275.jpg
いやー、Z しかも、432憧れた1台です。
今見ても、凄く良いです。\(~o~)/

そして、帰りの車の中では。
1407276.jpg
ダンくん・・・・・撃沈!

1407277.jpg
レンたん・・・・・やっぱり、撃沈!

しっかり遊んで、疲れたのかな?
また、行こうね。

 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

そして今回も、引っ張っております、パート3!

ひとしきり、ドッグランを満喫した後は、以前ご紹介した、
Cafe-Garage さんへ行ってきました。(こちらの画像は、以前使用したものです)
DSC_0668.jpg

ちょっと時間は戻ります。
ドッグランを、出てくる時に、ドーベルマンさんと柵越しにご挨拶。
ダンくんも、レンたんも、柵越しとはいえ、怖いもの知らずですね。(@_@;)
1407261.jpg
こんにちは。
でちゅ。

そして、歩いて行くにはアスファルトが、熱かったのでカートで移動。
1407262.jpg
らくちんです。
やっほ~~~。♡

で、あっちこっち、キョロキョロと。
1407263.jpg
いつもとちがって、みえますね。
こっち、こっち。

でいきなり、以前言っていた、大人様ランチです。
デミグラスソースのハンバーグ・ナポリタン・カレー・ライス・サラダ・スープといったラインナップ。
味も大人向けで、とても美味しかったです。(*^_^*)
(スープとサラダは、撮り忘れました(^_^;))
1407264.jpg

こちらは、トマトベースのピリ辛冷製パスタ、こちらもスープ・サラダ付でした。
(日替わりメニューです)
こちらも、すっごく美味しかったです。
1407265.jpg

最後に、チョコパフェ。
お約束ですね。(^◇^)
1407266.jpg

また、行きたくなりました。
もちろん、ワンコ同伴OK、ただし、ワンコメニューはありません。

それでは、最終章パート4へと続きます。(~_~;)

 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

では、昨日の続きを。

それぞれ走っていましたが、レンたんが。
1407251.jpg
にぃに~~~!
なぁに~~~?

レンたんが、ダンくんに突進していきました。
1407252.jpg
にぃに~~~!
あぶないですよ。

危うく、ぶつかるところでした。(^_^;)

ままが、おやつくれるみたい。
1407253.jpg
きました。
きまちた。

どこ見てるのかな?
はい、待って。
1407254.jpg
まてます。
ちゅこち なら。

この後、おやつをもらってご満悦の、2ワンでした。
ままの言う事は、よく聞くなぁ・・・(^_^;)

 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

この間の日曜日、最初に行ったドッグランが、
芝生保護の為使用禁止だったので、次のドッ
グランへ、行ってきました。
(ぱぱ何が何でも、ドッグランに行きたかったので。(^◇^)
しかも、松葉杖つきながら・・・)

着いたらまず、リードを着けたまま、ウォーミングアップ。
1407241.jpg
はやく、はしりたいです。
レンたんも~~~。

この日は、このエリアには他のワンコがいなかったので、
貸し切り状態でした。
ので、呼び戻しの練習を。
まず、レンたんから。

レ~ン!
1407242.jpg
よびまちたか?

呼んだよ~~~!
1407243.jpg
は~~~い、きまちたよ。

レンたんは、ちゃんと戻ってきました。(^-^)
次は、ダンくんです。

ダンく~~~ん!
1407244.jpg
は~~~い!

エライ勢いで、戻ってきました。
1407245.jpg
ぱぱ~~~~~~!

いつもは、他のワンコ達との遊びに夢中で、なかなか聞いて
くれないダンくんも、しっかり戻ってきました。
成長してるのかな?
結構、嬉しいぱぱなのでした。(^^ゞ

 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

ダンくん、ベッドの上でお骨をかじってます。
1407231.jpg
ガシガシ。

でも、ベッドがなぜか裏返し。
それでも、気持ち良いの?
1407232.jpg
いいかんじですよ。

なら、良いんだけど。(^_^;)
で レンたんは、ぱぱのお膝で。
1407233.jpg
くちゅぐったいでちゅ。

では、こんな感じでは?
1407234.jpg
ぱぱとなら、なんでも、いいでちゅ。

なんて、思っているかどうかは、分かりませんが、いい笑顔で笑ってくれました。(^^)v
親バカですみません。(^_^;)

 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

今日は、ダンくんとレンたんの、ゴロゴロしているところを。(笑)

レンたんは、いつものようにガシガシ。
ダンくんは、ままの方を見て、ウマウマが出てくるか観察中。
1407221.jpg
うまうま、つくってくれるですか?

いや、作ってませんよ。(^^ゞ
1407222.jpg
では、レンたんあそぼ。
いいでちゅよ。
と、ペロペロ始める、ダンくんとレンたん。

仲良いね。(*^_^*)
1407223.jpg

で、なぜか2ワンで、ゴロゴロ~~~~~。
として、絡まっていました。
何をしてるんですか?(~_~;)

 最近、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずスゴスゴと去ってしまうのですが、
ポチっと応援はさせていただいています。
いつか・・コメント残せるよう勇気をふりしぼってお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村