ダンくんレンたん我がまま気まま

ポメラニアンのダン(♂)とレン(♀)とダメダメな飼い主の我がまま気ままな日常を綴ります

こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

今日は、ケージの中からご挨拶!

ダンくん、レンたん、起きてますか?
1408311.jpg
おきてます。
おきてるでちゅよ。
あれ?ダンくんは?

いたいた。
1408312.jpg
こっちにきました。

おはよう!
1408313.jpg
おはようです。

レンたんも、おはよう!
1408314.jpg
おっは~~~、でちゅ。

まだ眠かったのか、朦朧としています。(笑)
でも、すぐに遊び始めました。(*^_^*)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

ちょっと前に、TDSに行った時の事。

こんなキャラクターがいました。
1408301.jpg
オズワルド。
数年前から、やっとディズニーに帰ってきた、キャラクターですね。

ミニーのトロピカルスプラッシュ!
1408302.jpg
ミニー・デイジー・クラリス 女子会ですかね。(笑)

グーフィーも、水をかけまくる。
1408303.jpg

悪戯好きのチップとデールも、もちろん参加!
1408304.jpg

ダンサーさんも、バケツでおもいっきり水をかけていました。
1408305.jpg

この日ダンくんとレンたんは、舞浜ユーラシア内のムーワンさんに預かってもらいました。
1408306.jpg

柵で囲った、ちょっとしたエリアで、自由に遊んでいました。
1408308.jpg

お迎えに行くと、ぱぱとままを見つけたレンたんが大きな声で、お出迎え。(笑)
そしてあとからダンくんも。
1408309.jpg
レンたん:ぱぱ~~~・まま~~~!!!
ダンくん:おそいですよ。

2ワンとも、元気に遊んでいたようです。
14083010.jpg

ごめんね、と思いながらついつい・・・・・
でもこの笑顔が、なんともかわいいです。(親バカ!)

そういえば、レジェンド・オブ・・ミシカが、9月7日までで、終わってしまうという事です。
長かったので、寂しいですね。

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

昨日の続きです。

ダンくん、おいで~~~。
1408291.jpg
なんですか?

抱っこからの、こちょこちょ。
1408292.jpg
なにするですか。

こちょこちょ。(^◇^)
14508293.jpg
きもちいいです。

それは、よかった。(*^_^*)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

今日は、ままとの訓練の模様。

伏せ。
1408281.jpg
ふせました。

いいですね~~~。(^^♪

良い子だね。
1408282.jpg
みんなそう言います。

あっそう。(^_^メ)

では、次いきますよ。
1408283.jpg
まかせて、ください。

付いて。
1408284.jpg
つきます。おやつください。

はい、どうぞ。
おやつがあると、結構言う事聞いてくれます。(*^_^*)

ままは、おトイレ行って来るから、待っててね。
1408285.jpg
どこいくですか?
いっちゃダメ~~~。

今こそ、待とうね。(^_^メ)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
広島土砂災害について、『yukarisaのよろずやさん♪』からの、抜粋です。

************************

さまざまな団体が、さまざまな思いを持って活動しています
そして、さまざまな団体は、それぞれに得意、不得意分野を持っています。
それらを統括すべき行政は、動物関連問題においては、動物管理センターが担っています。
しかしながら、現在動物管理センターは予算削減の中、人的資源が足りない状況のため
今回の災害でも思うように動けていないのが実情です。
それでも見誤らないでほしいのは、被災された方の生活を建て直すために、
愛護団体を含めた我々の活動はあるという事です。
いろいろなしがらみや要求もあるのでしょうが、そこは、ひとまず置いておいてほしい
主義主張はそれぞれに違うし、統括する部署があまり機能出来ていない状況では
現場は混乱してしまうばかりでしょう。
今はお互いの活動を尊重していくべき時だと思います。
現地の状況ですが、簡単にわかっている事だけ。
今のところ、土砂災害における所有者不明の保護犬は一頭確認出来ています。
また、猫や小型犬に関しては、一部避難指示の出ているお家に置いていかれている
子もいるという事です。
現場の土砂の堆積状況はあまり改善されず、まだ土砂の中に埋もれた御遺体や
動物もいると思われます。
各団体により預かり動物の数は異なりますが、愛護団体での預かり頭数で判明
しているのは犬が19頭、猫が15頭、動物病院での無料預かりが犬18頭、猫が27頭
となります。
他にも、ペットショップや、有志以外の動物病院での預かり(一部有料)を、してもらって
いる動物もいるようです。
今回の動物病院での無料預かりに関してですが、ひとまずは最長9月末までの預かりと
させていただき、受付けも9月10日までとさせていただきますが、それまでの間は、無料
でのお預かりが出来ますので、どうぞ、ご相談下さい
相談窓口は アイ動物病院(082-848-1199)

または いとう動物病院(082-877-0184)となります

日常診療もしながらの受付けとなるため、かけ直しをお願いするなどご不便をおかけするかと
思いますが、ご理解、ご了承下さい。

************************
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

ダンくん、ベッドの中で何してるのかな?
1408271.jpg
う~ん。

ダ~ンく~ん。どうしましたか?
何か悩んでいるの?
1408272.jpg
う~む。

なるほど。(*^_^*)
木のおもちゃを、ガシガシしてたのね。
1408273.jpg
これも、けっこう いいはざわり ですよ。

ダンくん、お気に入りのベッドも、大分小さくなりましたが、
やっぱり、そこが落ち着く場所なんだね。^m^

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

昨日の、綱引き勝ったのはやはり、レンたんでした。
ダンくん、本気になれば勝てるのに、レンたんに
譲ってしまいました。(~_~;)
1408261.jpg
レンたんが、かちまちた。
しょうがないです。

ママと遊ぶレンたん、隣でふさぐダンくん。(^_^;)
1408262.jpg

レンたん、ほ~ら。
1408263.jpg
こっち?

くるっと。
1408264.jpg
とう!

何とレンたん、空中で一回転!!!
アスリート能力全開!(@_@;)

ままは、ダンくんも忘れてませんよ。
ダンくんは、これで遊ぼ。
1408265.jpg
やっぱり、ままです。(^◇^)

ままは、ダンくんとレンたん、一緒に遊んであげました。
1408266.jpg
ガシガシ。
グイグイ。

まま、ありがとう!
でも、ぱぱもここにいるんですけどね。(T_T)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
広島の、土砂災害について、『yukarisaのよろずやさん♪』からの、抜粋です。

****************************************
このような災害があった時にいつも心を痛めること、自分が避難するとなった時に一番の気がかり。。。。。。
それはペットですよね。
まず、避難所へは連れて行けない、連れて行っても中へ入れない。
どうしても避難を躊躇してしまいますよね。この度、安佐地区開業獣医師会さんが一時預かりを正式に始められました。

コチラです。
****************************************

一日も早い、復興をお祈りいたします。

こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

さぁ、今日はダンくんとレンたん、綱(おもちゃ)引きしています。

いつもは、ぱぱかままと、引っ張り合いしているのですが、
今日は、2ワンで引っ張り合い。
1408251.jpg
ダンくんの。
レンたんの。

引っ張り合いというよりは、奪い合い?
1408252.jpg
はなしなさい。
いやでちゅ。

ていうか、おもちゃ大丈夫?
1408253.jpg
だって、ダンくんが、あそぶの。
レンたんが、あちょぶ。

2ワンとも、このおもちゃで、ままと遊びたかったようです。
続きは、明日!

相変わらず、レンたん絨毯に同化して、表情わかりずらいです。
もっと、カメラの勉強しないと。(^^ゞ

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

わかりづらいですが、レンたんは、こっちを向いています。
ダンくんは、反対を向いてお部屋に入ろうとしているのかな?
1408241.jpg
どこに、あるですか?

なにか、探し物のようですね。
1408242.jpg
こっちですかね?

探し当てたようです。
1408243.jpg
あったです。
レンたんも、みちゅけたです。

レンたんは、たまごちゃんを見つけたようです。
ダンくんは?
1408244.jpg
ぱぱ、みつけたです。

ぱぱは、ずっとここにいたんですけどね。(^_^;)
1408245.jpg
たまごちゃんも、ちゅき。
おやつください。

ぱぱは、おやつではないのですが。(^_^メ)
レンたんは、我道行ってます。(笑)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

レンたん、たまごちゃんをなんと、空中で、キャッチ!
あまりのスピードで、ブレまくりですが。(^_^;)
1408231.jpg
パクッ!

レンたんスゴイ!(@_@;)
1408232.jpg
とりまちた。

そして、どや顔のレンたん。
1408233.jpg
やりまちた。

でも、やっぱりおほねが好きなレンたん。
1408234.jpg
やっぱり、こっちがいいでちゅ。

ご褒美に、おやつあげるよ。
1408235.jpg
ほんとですか。
やったでちゅ。

いやダンくん、このおやつは、レンたんのご褒美だから。

とはいえ、あの期待満々の、嬉しそうな顔見たら、やはり
あげちゃいました。(^^ゞ

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村