ダンくんレンたん我がまま気まま

ポメラニアンのダン(♂)とレン(♀)とダメダメな飼い主の我がまま気ままな日常を綴ります

こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

昨日の続きです。

ぱぱとままも、マッサージのやり方を、実際に感じてみるという事で
先生に、顔のマッサージを施してもらいました。
1409300.jpg
ままに、なにしてるですか。

レンたんも。
14093001.jpg
まま なにちてるでちゅか?

レンたんの、嬉しそうなお顔。
1409302.jpg
まま、うごけない ようでちゅ。
ちゃんちゅ!

って、君たち。

ダンくん、そんなところにお顔突っ込まないで。
1409303.jpg
なにか あるかもです。

レンたんはというと。
1409304.jpg
これ おもちゃでちゅか?

それは、スリッパです。
遊び道具ではないですよ。(^_^メ)

すると、レンたんが。
1409305.jpg
まま、ちゅまらない でちゅ。

ダンくんもやって来て。
1409306.jpg
ダンくん:ペロペロ
レンたん:ぺろぺろ

2ワンで思いっきり、邪魔しています。
ままも、呼吸ができなくて、苦しそう。

まま:やめて~~~~~~~~。
君たちは、どうしてそんなに、自由なの?
ペロペロの前に実は、ダンくんがままのお顔の上に、何とお座りしてしまいました。
なぜかわかりませんが、まま悶絶。ぱぱ大爆笑。
ごめんなさい。(^^ゞ

ではまた、(@^^)/~~~

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

昨日の日曜日ダンくんとレンたんを連れて、

本町筋引き整体院へ行ってきました。

まずは、資料を頂き説明を受け、実践へという流れでした。
が、最初は緊張と焦り(この辺の事は、あとで。)で、写真を
撮るのも忘れていました(^^ゞ

そこへ、先生が「この辺りで、写真どうぞ」と、温かいお声を
かけてくださり、我に返って写真を撮り始めました。

まずは、ダンくん左の手はままの手です。
つぼの位置を、確認中。
ダンくんは、気持ちよさそうです。
1409291.jpg
きもちいいです。

1409292.jpg
まま、もうちょっと じょうずにね。

ダンくん、上から目線?(笑)

実はダンくん、以前から膝が緩いと言われていて、最近ちょっと、
足を気にしているようだったので、今回見ていただきました。
こちらが、お目当ての足のケァ。
1409293.jpg

全く違和感がないのか、おとなしくされるがままでした。
で、ダンくんお礼に、ペロ!
1409294.jpg
せんせい、ありがとう。

次は、レンたん。
1409295.jpg
おねがいちまちゅ。

レンたん、はお背中を。
1409296.jpg
きもち いいでちゅ。

腰まわりをままが。
1409297.jpg
いいかんじ でちゅ。

少し慣れたのかな、レンたんも、おとなしかったです。(*^_^*)
あれ?
ダンくん、何してるの?
1409298.jpg
いいもの、みつけました。

それは、大事な資料~~~~~~~~。
整体を受けている時は、おとなしかったのですが、暇になると・・・
続きはまた明日。(@^^)/~~~

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

あれ?レンたんどこに行った?

1409281.jpg
ここでちゅよ。

あれ今度は?
1409282.jpg
ここでちゅよ。

で今度は。
1409283.jpg
こっちでちゅ。

なんでか分りませんが、左⇒真中⇒右と移動しながら、お顔を見せています、
かくれんぼのつもりでしょうか?(笑)

ダンくんは?
1409284.jpg
レンたんが、あそんでいるあいだに、ここでまったりします。

良かったね、ダンくん。
しかしこの後すぐ、ダンくんの平和な時間は、終わりを告げましたとさ。(^_^;)
もちろんレンたんが、にぃに迎撃作戦に打って出た為だという事は、
言うまでもありません。(*^_^*)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレまま です

今日は まま がブログを担当します。

昨日、一昨日とダンくんレンたんミュージアムについてぱぱさんがご紹介しましたが、
思い出の品もある中、自分の戒めのためにとっておいた品もあります。

今日の記事は、ダメダメ飼い主っぷりのお話です。
長いので、面倒な方は今日はスルーしてくださいね



我が家は朝、私の方が出勤時間が早く、朝の2ワンのお世話はぱぱさんがしています。

7月、ぱぱさんが足の手術のため1週間程の入院をしました。
必然的に全てのお世話は私が・・そして、2ワンはもれなく長~~時間のお留守番・・でも、
ぱぱが治ったらいっぱい遊べるよ! 楽しみだね~ お休みはランに行こうね と話しながら過ごしていました。

日曜日
午前中ランに行き、のんびり遊んでから帰宅、遅めの朝ごはんをとってから2ワンのケージの
お掃除をしました。

・・レンの水飲みのお皿に見慣れないものが入っていました。
NCM_0193.jpg NCM_0178.jpg


いつも入れるおもちゃの一つ、昨日入れておいたボール・・だったはず。
ケージの中を探す・・ない。
何か欠片が・・・ない。


・・・食べちゃったんだ・・・

レンはカミカミが大好きだけど、ダンに比べると噛む力が弱い。
壊すなんて考えられない・・とは思ったけど、すぐに病院へ

NCM_0184.jpg

大好きな先生の第一声は、「あれ~?今日、ぱぱさんどうした~?」
なんか、その言葉で緊張していた心がちょっと和んだ。
事情を話すと、「そっか~、食べちゃったかな~ よくあることだけどね~(笑)」
レントゲンの結果・・・
写真を見せてもらうと。明らかにお腹になにか・・と肛門に向かって続くテンテン・・・

やっぱり食べていたんだ・・・
先生は気にしないように励ましてくれたけど、やっぱり凹む・・
前向きに考えよう!と活を入れられ、これからについての説明を受けた。

吐かせることもできる
でも、レンはまだ年齢的にまだ小さい(その頃9か月)のでちょっと大変かも・・
一日様子を見ても良し・・と選択を迫られる・・が、私、相当悲壮感漂った顔してたんだろうな。
先生は「大丈夫、一緒に考えよう。」と言ってくれて、涙がでそうになった。

吐かせるとなると、薬を使ってになる。
レンは小さいので、慎重に色々測定しつつ、時間をかけて無理のないように吐かせる。
様子を見て、吐きが止まらなかったら、一日入院。

DSC_0383.jpg


・・色んなことが頭を巡った。
入院になっても、仕事は休めない(情けないことに、簡単に休めない仕事なので・・)
お休みの日なのに、家で1ワンで留守番させられてるダン、入院で不自由してるぱぱさん、
そして、動物病院にいるレン・・
私、何してるんだろう・・頑張らなきゃって言ってて、結局家族みんなに迷惑かけてる。
楽しいのは安全に過ごさせてあげることなのに・・って日頃の甘さを恥じた。

目を真ん丸にしてるレンを見て、とにかく、今レンにできること
先生を信頼して、吐かせることにした。

「よし、わかった。私も心配だからね、徹底的にやるよ。保険入ってるもんね(←ちょっと笑った)
レンちゃん、がんばろう!」

・・結果、おもちゃだけでなく、トイレシーツも引っ張り出してちょっと食べていたことが判明。
おもちゃの行方に気が動転していて、トイレまで気にしてなかった(うちはメッシュタイプのトイレ)
吐かせてよかったと・・これが腸で絡まったら大変だったと・・

5日間のお薬の服用と家に帰ることが許された。
ただ、一回食べた子は癖になることがあるから、気をつけてと言われた。

DSC_0142.jpg

駐車場に向かう道々、家に帰ると解ったのか、私の顔を見て嬉しそうに笑うレンを見て、
「レンとままだけの時間なんて、初めてだね~」と笑いながら、涙がぽろぽろ出てしまった。

ごめんね、レン、ほんとダメな飼い主で恥ずかしいよ。


大丈夫と思っていたおもちゃ・・思い込みが招いた誤飲。
やはり飼い主の責任ですよね。
今回は大事に至ることなく(いや、十分至ったか・・)済みましたが、
お留守番の時の過ごし方、おもちゃの選び方について十分反省させられました。


その夜、カラフルなうんPをしたレン・・
ぱぱさんも、レンが気になって、あと数日入院予定だったのを無理言って次の日退院し、
ブログも早期復帰と相成ったわけであります。

ホント・・ 情けないままのお話ですが、
長々とお読みいただきありがとうございました。


 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

イルカちゃん、争奪戦の模様を、お送りします。

その前に、昨日の記事の中にあった、ダンくん&レンたんミュージアムを。
剥がされた、壁紙や使えなくなったおもちゃ、思い出の品などが、収められています。
1409260.jpg
まだ2段ですが、これからもっと増えるのかな?^m^

さて、イルカちゃんまずは、レンたんが。
1409261.jpg
ダンくん:そろそろ、ください。

すると、レンたん、くるっと。
1409262.jpg
レンたん:いやでちゅ。

イルカちゃんだと、ダンくんも諦めないようです。
1409263.jpg
ダンくん:ダンくんの。
レンたん:レンたんが、まだあちょぶ。

引っ張り合いに、発展。
1409264.jpg
ダンくん:はなしなさい。
レンたん:いやでちゅ。

今回は、粘りますね。
1409265.jpg
ダンくん:しつこいですよ。
レンたん:にぃに こちょ。

おっ、決着がついたようです
1409266.jpg
ダンくん:イルカちゃんは、わたしません。

イルカちゃんは、ダンくんがパピーの頃からのお気に入り。
こればかりは、譲れなかったようです。(*^_^*)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

お世話になった、おもちゃ達。

まずは、ひつじちゃん。
1409251.jpg
左は中にあった、鈴です。引っ張り出してしまいました。(^_^メ)

次は、スリンキーちゃん。
1409252.jpg
上のスリンキーは1代目、下の尻尾は2代目のものです。
なぜかいつも、尻尾を食いちぎってしまいます。(?_?)

次は、イルカちゃん。
1409253.jpg
こちらは、3代目ひれ3か所、いかれてます。(T_T)
イルカちゃんは、ダンくんがパピーの頃からのお気に入りで、
今4代目が活躍中です。(*^_^*)

最後は、キツネちゃん。
1409254.jpg
キツネではないかもしれませんが、我が家では、キツネちゃんと
呼んでいます。こちらは、耳を破られています。
あと、見えませんが尻尾も、なくなっています。(@_@;)

おもちゃの皆に、今まで遊んでもらってよかったね。
感謝の気持ちを込めて、おもちゃの皆、お世話になりました。<(_ _)>

1409255.jpg
ダンくん:ありがとうです。
レンたん:ありがとうでちゅ。

でもレンたん、お尻の下にあるのは何かな?
おもちゃに、感謝の気持ちを持とうね。(^_^メ)

使えなくなった(された?)おもちゃは、ダンくん&レンたんミュージアムに
保存してあります。(笑)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

昨日の、おまけ。

交差点で、止まって安全確認。
1409241.jpg
だいじょうぶ みたいです。

振り返って。
1409242.jpg
ぱぱ、いきますよ。

ちゃんと教えてくれました。(*^_^*)

レンたんとも一緒に、歩こうね。
引っ張ったら、ダメですよ。
1409243.jpg
ダンくん:はやく、はやく。
レンたん:わかりまちた。

まだまだ、レンたんは、引っ張ろうとします。
時には、二足歩行になって、キミはウサギですかってくらいに、
ピョンピョン跳ねながら・・・(^_^メ)
ちゃんと歩こうね。

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

大分涼しくなり、おさんぽに行きやすくなりましたね。

ダンくんどうしましたか?
1409231.jpg
まぶしいです。

お天気いいからね。(*^_^*)

さぁ、しゅっぱ~~~つ!
1409232.jpg
ダンくん:やっほ~~~。
レンたん:いきまちょう。

この辺で、おやつにしようか。
1409233.jpg
ダンくん:ひなたは、ちょっと。
レンたん:はやく、くだちゃい。

じゃあ、日陰で。(^_^;)
1409234.jpg
ダンくん:やっぱり、ひかげがいいです。
レンたん:ぱぱぁ。

ヘタレの、ダンくんはいつも、日なたを避けて日陰へと逃げ込みます。(^_^メ)

はい、おやつですよ。
1409235.jpg
ダンくん:はぁ~~~い。
レンたん:ぱぱは?

ダンくんは、おやつに夢中でしたが、レンたんは、ぱぱを気にしてくれて、
カメラ目線を、キープしてくれました。(^^♪
それにしても、おやつがあると、お外でもちゃんとお座りができます。
おやつがなくても、できるようになるのかな?心配です。(^_^;)
頑張らねば、飼い主!

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

今日もレンたん、お気に入りのおほねを、ガシガシと堪能しています。

おててで、しっかり持って、夢中ですね。(笑)
1409220.jpg
ガシガシ・ガシガシ。

そこへダンくんが、やって来て。
1409221.jpg
ダンくんも、おほね ほしいです。

あれ?レンたん何か探しに、ケージに向かいました。
1409222.jpg
ダンくん:チャンス、です。ニヤ

って、ダンくん、お顔が。(^_^;)

案外すんなり、手に入りましたね。
1409223.jpg
おほね、すき ♡

それもつかの間、すぐにレンたんがやって来て、おほねを、あっさり
取り返しました。
1409224.jpg
レンたん:ゆだんも、ちゅきも、ないでちゅね。

せっかく、とったのにあっという間だったね。
ダンくん、きみは、優しいのか、トロイのか。(^。^)

んっ?ダンくん、どした?
1409225.jpg
ダンくん:とられちゃった。

レンたんは。
1409226.jpg
レンたん:ぎろっ!あげまちぇんよ。

少しは、貸してあげてね。
って、もともと、ダンくんのだったような・・・(^_^;)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

両手に、フードを乗せて、どちらが好きか選んでもらいました。

まずは、左手にいつもダンくんが食しているフード、右手にはレンたんの。
1409211.jpg
こっちですね。

選んだのは、いつもの方でした。

では今度は、いつものフード(左)と、先日貰って来たフード(右)
1409212.jpg
こっちです。

やはり、いつもの方でした。

最後に、いつものフード(左)と、またまた違うフード(右)。
1409213.jpg
こっち。

またまた、いつものフードでした。
食べなれたフードが良いのかな?
それとも、左を先にいってるだけ?

次の瞬間。
1409214.jpg
こっちも、もらいます。

やはり、左を選んでいただけ???(^^ゞ
今度やりなおしてみます。(^_^;)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村