ダンくんレンたん我がまま気まま

ポメラニアンのダン(♂)とレン(♀)とダメダメな飼い主の我がまま気ままな日常を綴ります

こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

今日はこの頃、お気に入りのハウスの窓からお届けします。
では、ダンくんどうぞ。
1411301.jpg
え~~~と。

1411302.jpg
てへ・ぺろ。

脈絡が・・・

1411303.jpg
そんなこと、いわれても。

1411304.jpg
あっ、そうだ。

1411305.jpg
ハウスのまどから、えがおを おとどけします。

なんとも可愛いレポ、ありがとうございました。(^_^;)
今日は親バカ発言で、さよなら・さよなら・さよなら。(@^^)/~~~

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

ダンくんの一番好きなおやつ、ヒマラヤチーズ。
スティックタイプなのですが、小さくなると飲み込んでしまわないように
レンジでチンして、膨らませてあげます。

1411291.jpg
あー、ヒマチーです。

まずは、ペロペロして。
1411292.jpg
おいしいです。

恍惚の表情に。
1411293.jpg
こんなに、おいしいもの ほかにはないです。

いつもと違った食感にも。
1411294.jpg
このかりかりが・・・

1411295.jpg
また いつもとちがって、いいです。

あげ過ぎは良くないので、途中で終了。
1411296.jpg
あ~~~、もうおしまいですか。

なんか、悲痛な表情に。
でも、食べ過ぎは良くないから、またね。(^_^;)
本当に、ヒマラヤチーズが好きなんですね。(^◇^)
ちなみに、今はレンたんにはおやつあげられないので、
以前も書きましたが、おやつの時間は、レンたんには、
ケージで、我慢してもらっています。
もちろん、ダンくんのおやつも大分減りました。

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

今日もダンくん、先にご飯を食べ終わり、ひと足先にリビングへ。
1411281.jpg
ダンくん:あれ?レンたんは?

ご飯食べ終わってないから、まだ出てきてないよ。
1411282.jpg
ダンくん:ちょっと たしかめに・・・ほんとだ。

ダンくん先日とは違い、今日はレンの居ぬ間に、まったりする事に。
1411283.jpg
ダンくん:なにしよう?

で、結局。
1411284.jpg
ダンくん:やはり、これです。

1411285.jpg
ダンくん:そうです、おほねです。

この間は、レンを呼んでいたのに、今日は1人でまったりしたかったのかな。
しかし、この後当然レンたんが出てきて、いつもの2人に戻った事は、想像に
難くありませんよね。(笑)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

日曜日のドッグラン、こんな場面もありました。

レンたん、シンバくんのボールの前で。
1411271.jpg
レンたん:ぼーる ここでちゅよ。

ダンくんは、お友達にご挨拶。
1411272.jpg
ダンくん:こんにちは、ちょっといいですか。

で、一緒に。
1411273.jpg
ダンくん:いいこです、ください。

一緒で良かったね。(^_^メ)

レンたんも、ご挨拶。
1411274.jpg
レンたん:あちょぼ。

今度は、ポンさまと一緒に。
1411275.jpg
レンたん:みんなで あちょぼ。
ポンさま:いいよ。

ポンさまと2人で、何話してるのかな?
1411276.jpg
ポンさま:いっしょに あるく?
レンたん:いっちょに あるく。

ポンさまとレンたんの、ランデブーもなかなかでした。
結構、お似合いかも。(^◇^)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

昨日の続きです。
今回は、ポンさまとダンくんの様子を。

ポンさまとダンくんが。
1411261.jpg

今度は、近いですが違う方向を見ています。
1411263.jpg

今度はさらに、接近。
1411264.jpg

ポンさま、ママさんの所に向かいます。
1411265.jpg

ダンくんは、探検を再開しました。
1411266.jpg

こうして並んでいると、よく似ていますね。(*^_^*)
1411262.jpg

シンバくんとレンたんは、弾けるように走り回っていましたが、
ポンさまとダンくんは、まったりと過ごしていました。(^^♪
それぞれの楽しみ方があるようですね。(*^_^*)

ポンママさん、ポンさま、シンバくん、ありがとうございました。(^^)
またの機会を、楽しみにしています。(#^.^#)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

一昨日の日曜日に、『ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち』の、
ポンさまとシンバくんに、会いに行ってきました。(^◇^)

早速レンたんは、シンバくんと遊んでもらいました。
ポンママさんが、ボールを投げると、シンバくんが
追いかけ、その後をレンたんが追いかけていきます。
1411251.jpg
ぱくっ。シンバくんが、先にボールを捕まえると、レンたんが後を追います。

1411252.jpg
レンたん:まって~~~。

1411253.jpg
レンたん:もうちょっと。

1411254.jpg
レンたん:もうちゅこち。

1411255.jpg
レンたん:おいちゅいた~~~。えいっ!
シンバくん:いたいでしゅ。

1411256.jpg
レンたん:えへ♡
シンバくん:まえにでたら、あぶないでしゅよ。

そして、第2戦目!
やはり、シンバくんが勝ちます。
1411257.jpg
レンたん:あれ?ない。
シンバくん:まけないでしゅ。

1411258.jpg
レンたん:おいかけ まちゅよ。

1411259.jpg
レンたん:まて~~~・・・・・・・・・・。ん?

あれれ?
14112510.jpg
レンたん:おねぇたん、あちょぼ。

気の多い、レンたん(^_^;)、シンバくん、ごめんね。
シンバくんは、しっかりママさんの所にボールを
持って行きました。
明日はいよいよ、ポンさま登場です!

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

ダンくんは、最近のお気に入りの場所で、ゆっくりしてから
出てきました。
入れ違いにレンたんが・・・・・

1411241.jpg
ダンくん:ゆっくりできました。
レンたん:こんどはレンたんでちゅ。

あれ?レンたんも?
1411242.jpg
レンたん:ここ・ここでちゅ。

1411243.jpg
レンたん:がりがり。
ダンくん:むっ!

1411244.jpg
ダンくん:こら~~~~~、だめ~~~!
レンたん:みちゅかった。(・・;)

1411245.jpg
ダンくん:まちなさい。
レンたん:きこえまちぇん。

レンたんまた、パソコン台の足かじってました。
ダンくんが見つけて、叱ってくれましたが、まったく。(ー_ー)!!
とか言いつつ、ダンくんもたまに、やってしまうのでした。(T_T)
でも、レンたんがやるのは、許せないらしいです。(~_~;)
2人とも、やめようね。(^_^メ)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

ダンくん何やら、レンたんを追い出して何かしようと
しているようです。

1411232.jpg
ダンくん:レンたん、ちょっとあっちに、いっててください。
レンたん:なんでちゅか。

あれ?ダンくん何してるのかな?
1411233.jpg
ダンくん:つくえのうえに、ウマウマがありそうな、きがします。

追い出された、レンたんが。
1411231.jpg
レンたん:ぱぁぱぁ、にぃにが、なにかちてまちゅ。

ダンくん、机の上にはなにもありませんよ。(~_~;)
そういう時だけ、レンたんを追い出して。(^_^メ)
あっ、机の上の汚いのは、見なかった事にしてくださいね。(笑)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

ダンくん、まてができますか。
1411221.jpg
できます。

ではまず、フードで。ミニーちゃんの、ほっぺの所にフードを置いて。
1411222.jpg
まてます。

よし。
1411223.jpg
まてました。

今度は、フードをお手手に載せて。
1411225.jpg
まってます。

1411226.jpg
まだですか。

よし。
1411227.jpg
まてましたよ。(^^)v

今度は、大好物のヨーグルトで。
1411228.jpg
だいじょうぶです。

よし。
1411229.jpg
おいしそう。

ちょっとだけフライング気味でしたが、オッケーとしましょう。(*^_^*)
14112210.jpg
うまうま。

大分まてが、できるようになってきた、ダンくんでした。
レンたんはまだ、おやつ禁止なので、まて訓練の時間は、
ケージで、待っていてもらいました。
レンたんも、しっかり待っていてくれました。\(~o~)/

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

11月21日(金)晴ました。\(~o~)/
で、お散歩に。

さぁ、行きますか。
1411211.jpg
ダンくん:いきますか。
レンたん:いきまちょう。

14112120.jpg
ダンくん:ひのぬくもりが、きもちいいです。
レンたん:あっち、いきたい。♪♪♪

なぜかクルクル、どうした?
14112130.jpg
ダンくん:あっちに、なにかあります。
レンたん:にぃにの、おちり。♡

14112140.jpg
ダンくん:ここは、はしれないんですか。
レンたん::はちりたい。

ここは、ドッグランではないから、走れないんだよ。
またドッグラン、行こうね。

さぁ、お家に着いたよ。
1411215.jpg
ダンくん:くんくん。
レンたん:レンたんも、のぼれまちゅ。

とりあえず、1枚!
1411216.jpg
ダンくん:たのしかったです。
レンたん:こんどは、どこにいきまちゅか?

ダンくんもレンたんも、満足してくれたようです。
今度は、またドッグランに行って、いっぱい走ろうね。(*^_^*)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村