ダンくんレンたん我がまま気まま

ポメラニアンのダン(♂)とレン(♀)とダメダメな飼い主の我がまま気ままな日常を綴ります

こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

先日は、ダンくんのぶるぶるを、お届けしましたが、
今回はレンたんのブルブルを、お届けします。(*^_^*)

レンたんのぶるぶる。
1501311.jpg

1501312.jpg

1501313.jpg
すでに、変顔になっていますね。^m^

この日、ちょっと(かなり)調子に乗ってしまったレンたん、
ままにつかまってしまいました。
そこへ。
1501314.jpg
?:どうしたの?
レンたん:にぃに、ままに、ちゅかまったの。

ダンくんが、レンたんを心配してやってきたのかと思いきや。
1501315.jpg
ポンさま:いや、犬違いだよ、でも、だいじょうぶ?
レンたん:にぃに じゃないの?
        あとびに、いきたいでちゅ。

ポンさまが、心配してやって来てくれました。(*^_^*)

1501316.jpg
レンたん:あっちであとびたい。

もうちょっと、落ち着いたらね。
いつも、はしゃぐレンたんですが、この日はちょっと
はしゃぎ過ぎてしまいました。(^_^;)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

まだ続きます、ドッグラン 1/25。(^◇^)
この日は、ダンくんよく走ってくれました。
お友達と追いかけっこまで。(*^_^*)

マルチーズくんと、元気よく走ってます。
1501301.jpg
ダンくん:なんで、おいかけてくるんですか。
マルチーズくん:まって。

でも、楽しそうなお顔のダンくん。
1501302.jpg
ダンくん:かぜが、きもちいいです。
マルチーズくん:もうちょっと。

ダンくんも、加速しましたね。(奥歯から、カチッと加速スイッチの音が。(笑))
1501303.jpg
ダンくん:まだですよ~。
マルチーズくん:もうちょっとだったのに。

ダンくん疲れたのか、歩きだしました。(^_^;)
追いついた、マルチーズくんは。
1501304.jpg
マルチーズくん:こんにちは。
ダンくん:こんにちは。

ご挨拶に、来てくれていたようです。^m^
そこへ、シンバくんもやってきました。
1501305.jpg
ダンくん:シンバくんも、ごあいさつですか?
マルチーズくん:もっとあそぼうよ。
シンバくん:・・・・・・・・・。

シンバくんは、ボールを追って来ただけのようです。(*^_^*)
この日は久しぶりによく走っていたダンくんでした。(^◇^)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

日曜日のドッグランで今度はレンたん、違うお友達と
追いかけっこを始めました。
1501291.jpg
レンたん:まて~~~。
お友達:こっちだよ~。

あれ?レンたん視線が・・・・・・・。
1501292.jpg
お友達:ぎゅーん。
レンたん:あれは、もちかちて。

レンたん、誰かを見つけたようです。
1501293.jpg
お友達:へいへい。
レンたん:もくひょう、へんこうでちゅ。

完全に、違う方向へ走り出してしまいました。
1501294.jpg
お友達:あれ?おいかけてこないの?
レンたん:ポーラちゃ~~~ん。♡

1枚目から、左下に写っているポーラちゃんを見つけて、
そちらに、目標変更したようです。(^_^;)
本当にレンたんは、ポーラちゃんが好きなんですね。^m^

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

日曜日に行ったドッグランで、レンたんの好敵手
ポーラちゃんにまたまた、会えました。(*^_^*)

1501281.jpg
レンたん:ポーラちゃん、いきまちゅよ。
ポーラちゃん:かかってきなさい。

ワンプロを始めるものと思っていたら、レンたん走りだしました。
1501282.jpg
レンたん:こっちでちゅよ。
ポーラちゃん:まちなさい。

レンたんもポーラちゃんも、楽しそうに、走っています。
1501283.jpg
レンたん:きゃっほ~~~。
ポーラちゃん:まて~~~~~。

レンたん振り返って、ポーラちゃんを確かめています。
1501284.jpg
レンたん:こっちでちゅよ~。
ポーラちゃん:なまいきなぁ~。

ちょっと疲れたのか小休止。
1501285.jpg
レンたん:ちょっと、やちゅみまちょ。
ポーラちゃん:あらぱぱさん、こんにちは。

ポーラちゃん、自分にも挨拶してくれました。(*^_^*)
そしてこんな場面も。
1501286.jpg
レンたん:たのちかった、でちゅね。
ポーラちゃん:また、あそびましょうね。

今回もポーラちゃんに会えて、楽しそうなレンたん、よかったね。(^◇^)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

昨日は、ダンくんへ沢山のお祝いコメントありがとうございました。
皆様の、暖かいお言葉とても、嬉しかったです。
<(_ _)>

さて、昨日はダンくんのお誕生日でした。
お誕生日といえば、やはりウマウマご飯とケーキですよね。^m^

まずはご飯。
ポークソテー。
1501271.jpg
もちろんコンビニの、おかずではありません。
ワンコ用の、ご飯です。

細かく刻んで、いつものフードと、まま特製のスープを入れて完成!
1501272.jpg

ダンくん、良い子でまってます。(*^_^*)
1501273.jpg
ダンくん:まってました。

この真剣なお顔。^m^
1501274.jpg

食べだしたら、瞬食でした。(^O^)
1501275.jpg

つぎは待ちに待った、ケーキです。
1501276.jpg

まずはままと、パチリ。
1501277.jpg
ダンくん:あれは、ダンくんのかな?

今度はぱぱと。
1501278.jpg
ダンくん:はやく、たべたいです。

レンも一緒に、パチリ。
1501279.jpg
ダンくん:いっしょに、たべましょう。
レンたん:ありがと でちゅ。

ままとも、パチリ。
15012710.jpg
ダンくん:おいしいかな。
レンたん:はやく・はやく。

用意して机の上においてある、ケーキを見つけて。
15012711.jpg
ダンくん:ここから、いいにおいが・・・。

ご飯もそうでしたが、ケーキもダンくんとレンたん一緒だと、
お互いに、奪い合うので(^_^;)、別々に食べてもらいました。
15012712.jpg
ダンくん:もういいですか。

15012713.jpg
ダンくん:もう、まてません。

やっと、ケーキにありつけました。(^◇^)
15012714.jpg
ダンくん:ガツガツ、ウマウマ。

誰もとらないから、ゆっくり食べてね。(*^_^*)
という事で、ダンくんの2歳のお誕生日は、ウマウマと共に過ぎて
行きました。(笑)
これからも、皆一緒に楽しく過ごしていこうね。

今日は長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
<(_ _)>

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

ダンくん本日、2歳の誕生日を迎える事が出来ました。(*^_^*)
で、今日は夜まで遊んであげられないので、昨日ドッグランへ
行ってきました。(いつも通りか(^_^;))

ダンくん珍しく、ボールを持っていますね。
でもそのボール、どこかで・・・・・・。
1501261.jpg
ダンくん:ボールとってきました。

自分のボールをとられて、困っているのは。
1501262.jpg
シンバくん:ぼくの、ボールでしゅけど。

そうです、シンバくんのボールでした。
ポンさまとシンバくんに、またまたお会いする事が出来ました。(^o^)丿

やっぱり、ボールを持って走るシンバくん、はまってますね。(^◇^)
1501263.jpg
シンバくん:とりかえしたでしゅ。

昨日は、ポンママさんと一緒に、パパさんもいらっしゃっていました。
1501264.jpg
ダンくん:はじめまして。

しっかりと、ご挨拶に行くダンくん。
1501265.jpg
ダンくん:ダンくんです、よろしくおねがいします。

今度は、パパさんがボールを投げてくれます。
1501266.jpg
シンバくん:ワクワク。
ダンくん:いきますよ。

ダンくん、もちろんあっさりと、負けました。(笑)

今度は、ポンママさんの所にも、ご挨拶に。
1501267.jpg
ダンくん:こんにちは、またおあいしましたね。
シンバくん:ぼくの、ははでしゅけど。

そのまま、離れないでいると。
1501268.jpg
ダンくん:いごごち、いいです。
ポンさま:ははを、かえして。

昨日は、またまたポメちゃんが多く、トータル7犬になりました。
そのお話はまた今度。(*^_^*)
明日は今日の、ダンくんのお誕生会の様子を、お送りいたします。(@^^)/~~~

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

今日も今日とて、ダンくんとレンたんは、戦っています。(*^_^*)

1501251.jpg
ダンくん:おさえこみです。
レンたん:こちゃくな。

1501252.jpg
レンたん:ちょーれ。
ダンくん:おっ。

1501253.jpg
ダンくん:どっこいしょっと。
レンたん:むぎゅ。

1501254.jpg
ダンくん:こうさんですか。
レンたん:まだでちゅ。

1501255.jpg
レンたん:ぱぁぱぁ。
ダンくん:それは、ずるいですよ。

レンたん、ぱぱは今は助けませんよ。(^_^;)
自分たちで決着つけなさい。
今日は、ダンくんの圧勝でした。(^o^)丿
さぁ、明日は・・・・・・・・・・・・ねっ、ダンくんお待ちかねだよね。
という訳で、ダンくん明日が待ち遠しいようです。(笑)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

今日の食後の遊びは、イカちゃんと。(^◇^)

まずは、レンたんイカちゃんの足に向かって飛びついていきます。
1501241.jpg
レンたん:とうっ。
ダンくん:あぶない。

レンたん、ダンくんを踏み台にしないでね。(^_^;)
で、そのままレンたん、ダンくんにパンチ。
1501242.jpg
レンたん:ちゅかまえた。
ダンくん:あうち。

今度はダンくんも、くいつきました。
1501243.jpg
ダンくん:がぶっとね。

またレンたんが、跳んできました。(^O^)
1501244.jpg
レンたん:どりゃっ。

またダンくんの、頭越しに。(^_^;)
ダンくんも負けてません。
1501245.jpg
ダンくん:ダンくんがいくの。

で、結局。
1501246.jpg
ダンくん:ダンくんがやるの。
レンたん:レンたんでちゅ。

という訳で、いつも通りのダンくんとレンたんの、戦いが始まりましたとさ。
イカちゃんはこの後、ほったらかし状態。
イカちゃんを持っていたぱぱも、もちろんほったらかしでした。(笑)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

今日もお食事が終わって、遊びだしたダンくんとレンたん。

レンたんが、ダンくんを誘いに行きました。
1501231.jpg
レンたん:にぃに、あちょぼ。
ダンくん:いまは、だめ。

食い下がる、レンたん。
1501232.jpg
レンたん:あちょぼっ。
ダンくん:いま、おほね かじってますから。

するとレンたん、実力行使に。
ハウスの上から、どっかんと。(@_@;)
1501233.jpg
レンたん:あちょぶの。
ダンくん:なにごと。

更に、上で暴れるレンたん。(^_^;)
1501234.jpg
レンたん:なんか、たのちい。
ダンくん:いたいですよ。

チョットはしゃぎすぎたようです。
ずるっと落ちました。(*^_^*)
1501235.jpg
レンたん:おっと、あぶないでちゅ。

もう一度、正面から誘ってます。
1501236.jpg
レンたん:にぃに、あちょぼ。
ダンくん:わかりました。

そのあと、渋々?レンたんにつきあったダンくんでした。
でも、楽しそうに遊んでいましたよ。^m^

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

ちなみに、今日でこのシリーズは、最後です。(*^_^*)

さて今日はレンたんが主役。
ままに、捕まってお休み中のレンたん。
1501221.jpg
レンたん:もう、だいじょぶ でちゅ。

そして、開放されるレンたん。
1501222.jpg
レンたん:やったでちゅ。

早速、走りだしました。
1501223.jpg
レンたん:きゃっほ~~~。

そして、たまごちゃんを追うレンたん。
(これは、レンたんのたまごちゃんです(^O^))
1501224.jpg
レンたん:たまごちゃん、でちゅ~~~。

おっと、追い越してしまいました。^m^
1501225.jpg
レンたん:どこ?

見失ったのかな?(^_^;)
1501226.jpg
レンたん:ちょこかっ!

いや、自分で追い越したんですけどね。(笑)

最後に、カメラマンのレンたんが撮った写真。
1501227.jpg
レンたん:いいけちき でちょ。

ぱぱが抱っこしている時に、レンたん足でシャッターを、
きっていました。(*^_^*)
なかなかの、写真です。(親ばか丸出し。(^^ゞ)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村