ダンくんレンたん我がまま気まま

ポメラニアンのダン(♂)とレン(♀)とダメダメな飼い主の我がまま気ままな日常を綴ります

こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

今回は、結構長い時間ドッグランにいたので、最後はみんなも帰り
ランにいるワンコが、少なくなってきたら、ここでも、始まりました。
ダンくんとレンたんの、ワンプロ。(^◇^)
珍しく、ダンくんから、仕掛けていきました。
1502281.jpg
ダンくん:いきますよ~。
レンたん:なんでちゅか。

いつもは、自分から仕掛けていくので、仕掛けられるのは苦手な
ようです。(笑)
1502282.jpg
ダンくん:ほうら。
レンたん:いたぁい。

1502283.jpg
ダンくん:どうですか、まいりましたか。
レンたん:まいりまちぇん。

1502284.jpg
ダンくん:じゃぁ、こうです。
レンたん:むぎゅ。

1502285.jpg
ダンくん:ダンくん、かちましたよ。
レンたん:・・・・・・・・・・・・。

でも、その後は。
ダンくんレンたん、仲良く一緒に、ラン内をお散歩していました。^m^
1502286.jpg
レンたん:にぃに、いきまちょう。
ダンくん:あっ、ここになにか。

いつでもどこでも、変わらないダンくんとレンたんです。(*^_^*)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

さて、ドッグランで、ボール遊びをしています。
ダンくん、楽しそうにボールを持って走っています。
1502271.jpg
ダンくん:ボール、とりました。♪♪♪

でも、そのボール見覚えないんですけど・・・(^_^;)
1502272.jpg
ダンくん:ダンくんがみつけたから、ダンくんのです。♪♪♪

そこへ、持ち主さんが。
1502273.jpg
シーズーくん:ぼくのなんですけど。
ダンくん:でも~~~・・・・・・。

そこへ、レンたんがやってきて、2ワンの間に割って入りました。
1502274.jpg
レンたん:じゃぁ、レンたんがもらいまちゅ。

レンたんが貰うって、どういう事?(^_^;)

ダンくん、ダッシュで逃げだしました。
1502275.jpg
ダンくん:でも、ダンくんの。
レンたん:レンたんにも、かちて~~~。

でも君たちのじゃないんだけど。(^_^メ)
1502276.jpg
シーズーくん:かえしなさい。
レンたん:まて~~~。
ダンくん:いやです。

このあと、取り返してちゃんとお返ししましたが、レンたんは兎も角、
ダンくんが、こんなことをするなんて、驚きでした。(*^_^*)
この日のダンくん、いつもと一味も二味も、違いました。(笑)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

今日はレンたんのお話を。(*^_^*)
レンたん最初は、ままと一緒にリードをつけたまま軽く走りました。
そこへ先程ダンくんと走ってくれていた、子が来てくれました。
1502261.jpg
レンたん:ちょっと、まってて。

ままが、「まて」とコマンド、珍しく(汗)レンたん、すぐにききました。
1502262.jpg
レンたん:まちまちゅ。

落ち着いていたので、リードをはずすと。
1502263.jpg
レンたん:こっちよ~~~。 

レンたん、跳んでる!

追いつかれそうです。
1502264.jpg
レンたん:あぶないでちゅ。

レンたん、浮いてる!

で急ブレーキで、やり過ごすレンたん。
1502265.jpg
レンたん:きゅっと。

なかなか、レンたんもやりますね。(^◇^)
レンたんは、いつも通り元気に、走り回っていました。
前回と違い、はしゃぎ過ぎることもなく、遊べて良い子でした。^m^

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

本題の前に、DOG DEPTさんで、ゲットしたお洋服です。(*^_^*)
ぱぱとままの、セーター。
1502256.jpg
ダンくんとレンたんの、春物。
1502257.jpg
そして、最後の冬物。
1502258.jpg
この冬ものだけは、ダンくんワンサイズ上のものにしました。
ふわっふわ過ぎて、きつそうだったので。(^◇^)

さて、お台場のあとはいつもの、ドッグランへと向かいました。
今回ダンくん、最近では珍しくよく走ってくれました。(^o^)丿
1502251.jpg
ダンくん:きもちいいです。

いい笑顔です。(^◇^)

そして、お友達とも走りました。
1502253.jpg
 まて~~~。
ダンくん:おいついて、ごらん。♪♪♪

1502254.jpg
ダンくん:おっとあぶない。

1502255.jpg
ダンくん:こっちこっち~~~。

久しぶりに、楽しそうに走るダンくんを見ました。(*^_^*)
ダンくん最近は、探検に勤しむことが多かったので、嬉しかったです。(^^♪

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

DOG DEPTさんを出て、Venus Fortへ向かい、JOKER'sTOWNへ。
1502241.jpg

そこで、ワンコの酸素カプセルの、無料体験を行っていたので、
試してみました。(*^_^*)
1502242.jpg
ダンくん:ここは、なんですか?
レンたん:こわいでちゅ。

レンたんは、固まってしまいました。(^_^;)
ダンくんは、気持ちよかったのか、寛いでいます。
1502243.jpg
ダンくん:きもちいいです。
レンたん:はやく、でたいでちゅ。

そこで、事件は起こりました。(T_T)
なんとダンくん、気持ちよ過ぎて、リラックスしたのか、
カプセルの中で、うんPをいたしてしまったのです。(ー_ー)!!
カプセル内には、おトイレシートが引いてあったので、
汚すことはありませんでしたが、次に待っているワンコも
いて、まったく申し訳なかったです。<(_ _)>

ままが、スタバで飲み物を買ってくるのを待っている間。
1502244.jpg
ダンくん:まま~~~~~~~~~~。
レンたん:まぁま~~~~~~~~~。

2ワンして、ままを呼んでいました。
ままが手に、飲み物を持って帰ってくると。
1502245.jpg
ダンくん:うまうま、ですか。
レンたん:レンたんの、でちゅか。

君たちのでは、ないんだけどね。(^_^;)

ドッグランを除いて、ほとんどお外ではいたさないダンくんでしたが、
よほど気持ちよかったものと思われますが、飼い主としては、気を
つけなくてはと思います。

帰り道、テンションダダ下がりでがっくりしている、ぱぱが「気分が萎えた」

と言ったまさにその瞬間、ダンくん「へっくしゅん」

とくしゃみ一発、一気に笑いを巻き起こしてくれました。
本当に君は、雰囲気を明るくしてくれるね。(*^_^*)
もちろん、ぱぱ・ままのテンションも上がりまくりました。(笑)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

昨日は、お台場へ行ってきました。(*^_^*)
まずは、DOG DEPTさんで、お買い物をして、そのまま
DOG DEPT CAFEさんで、お食事をしました。
そしていつも通り、早速のぱぱの失態。(^_^;)
DOG DEPTさんのお写真がない、そしてCAFEでの、
ダンくんレンたん、もちろんままのお写真もないという。
でも、食べた物だけは、撮っておきました。(^^ゞ

DOG DEPT CAFEさんの、店内の様子。
1502234.jpg

ダンくんとレンたんは、ハンバーグ。
1502231.jpg

ぱぱは、鶏肉とバジルのピリ辛炒めご飯。
1502232.jpg

ままは、ハンバーグ ロコモコ風。
1502233.jpg

ダンくんとレンたんは、あっという間に完食、美味しかったようです。
ぱぱとままのご飯も、とても美味しく頂きました。
ご馳走様でした。(^◇^)

で次に、Venus Fortへ。
とりあえず、お写真を。
1502236.jpg
レンたん:ふがふが。

1502235.jpg
レンたん:にぃに、ちっぽのけが、レンたんのおかおに。
ダンくん:あっ、ごめんなさい。

1502237.jpg
ダンくん:これで、どうですか。

ちゃんと座ろうか。

1502239.jpg
ダンくん:こんな、かんじですか。
レンたん:・・・・・・・・・・・。

このあと、チョットした事件が起こりましたが、(^_^;)その模様は、また。(@^^)/~~~

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

今日はお出かけです。(^◇^)
なのに、曇り時々小雨という残念なお天気。
でも、みんな一緒だから、楽しいよきっと。(*^_^*)
1502221a.jpg
ダンくん:いってきます。

1502222a.jpg
レンたん:どこいくでちゅか?

とりあえず、お台場へ行ってきます。^m^
続きはまた。(@^^)/~~~

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

さてレンたんの新しい、技をご紹介いたします。(^◇^)

ままが外に出て、少しドアが開いていると。
1502211.jpg
レンたん:ままここから、でていきまちたね。

1502212.jpg
レンたん:おはなを、いれてと。

ドアの隙間に、マズルを差し込んでいます。^m^

1502213.jpg
レンたん:もうちょっと、でちゅね。

さらに、お顔まで入れて、首を振ってドアを開けました。(^◇^)

1502214.jpg
レンたん:じぶんで、あけられまちた。

上手だね、レンたん。(*^_^*)

1502215.jpg
レンたん:まぁま、レンたんじょうじゅに、できまちた。

いやぁ、いろんな事覚えていくんですね。
これで、ドアをしっかり締めなくてはいけなくなりました。
(当たり前のことですが。(^^ゞ)
成長と共に、こちらも、気をつけなければいけない事が
増えていきますが、なぜか嬉しく思ってしまいます。(^^♪

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

日曜日のお散歩、もうすぐお家というところで、急に騒ぎ出す
ダンくんとレンたん。
1502201.jpg
レンたん:あれは?
ダンくん:どうしましたか。

何かを、見つけたようです。
1502202.jpg
レンたん:きまちゅ。
ダンくん:なんでしょう。

そしてついに、それは現れた。
1502203.jpg
レンたん:ちろいやちゅが、きまちた。
ダンくん:もくばは、どこですか?

まぁ、思っているのとは、違うと思うけどね。(笑)

1502204.jpg
レンたん:いっちゃいまちた。
ダンくん:かぜが、つよいですからね。

すると、じーっと何かを見つめる、ダンくんとレンたん。
1502205.jpg
レンたん:またなにか、こないかな。
ダンくん:くるかも、しれませんね。

その後、何か飛んでくることはなかった。(^◇^)
動いているものには、反応が早いダンくんとレンたん。
特にレンたんは、飛びついて行こうとするので、困ったものです。(^^ゞ
好奇心旺盛なレンたん、いつかは、落ち着くんですかね。(*^_^*)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

さて、休憩も終わって歩き出した、ダンくんとレンたん。
レンたんは、ぱぱを見てくれています。(*^_^*)
1502191.jpg
ダンくん:かぜが、つよいですね。
レンたん:ぱぱ、たのちいでちゅ。

ダンくんの、モフ毛がなびいてます。
1502192.jpg
ダンくん:おっと。
レンたん:ぱぱぁ。

さらに、突風が。
1502193.jpg
ダンくん:ぶわっ。
レンたん:にぃに、だいじょぶでちゅか。

レンたんを風よけに?
1502194.jpg
ダンくん:レンたん、ちょっといい。
レンたん:にぃに、なにちてるの。

風がおさまってきたので。
1502195.jpg
ダンくん:あぶなかったです。
レンたん:もうちょっと、でちゅよ。

確かに、ダンくんの方が風を受ける面積大きそうですが、
レンたんを風よけにするって、どうなんでしょう。(笑)

ちなみに、体重はダンくんもレンたんも、4.25kgと
同じなんです。(*^_^*)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村