ダンくんレンたん我がまま気まま

ポメラニアンのダン(♂)とレン(♀)とダメダメな飼い主の我がまま気ままな日常を綴ります

こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。 m(_ _)m

いつも、ままに甘える、レンたん。
今日も、抱っこをおねだりしていますが・・・。(^◇^;)

1612311.jpg
レンたん:いくわよ~。
まま:な・なに?

1612312.jpg
レンたん:ちょれ~~~~。
まま:あぶっ。

1612313.jpg
レンたん:だっこ~~~。

そのまま、ままのお膝に乗ったレンたんでしたが、ひとっ飛びで、
ここまで飛ぶとは、驚きました。Σ(゚ω゚ |||)
っていうか、危ないから、やめてね。(^^;)

毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、
最近は、少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。 m(_ _)m

レンたんも、おっはよ~~~。(^o^)

1612301.jpg
レンたん:あ~~~。

1612302.jpg
レンたん:ぱぱぁ~~~。

レンたん、はやっ。(^0^;)

1612303.jpg
レンたん:いいこでちゅ。

1612304.jpg
レンたん:まま、いいこに、ちてまちゅよ。

1612305.jpg
レンたん:だから、はやく、だちて。

もうちょっと、待ってね。(*^_^*)
ダンくんと一緒に、あとでいっぱい遊ぼうね。(ノ)’∀`(ヾ)

毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、
最近は、少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。 m(_ _)m

ダンくん、おっはよ~。(っ*^ ∇^*c)

1612291.jpg
ダンくん:な・なにごと。

ごめん、フラッシュオフにするの忘れた・・・。

1612292.jpg
ダンくん:まったく、きをつけてくださいね。

はい、気をつけます。σ(^◇^;)

1612293.jpg
ダンくん:で、まさか、あさの、ごあいさつだけってことは、ないですよね。

1612294.jpg
ダンくん:もちろん、あそぶんですよね。

いまはちょっと、あとでね。f(^_^;)

1612295.jpg
ダンくん:きこえません。

そんなこと言わないで、後でちゃんと遊ぶから、ねっ。
今は、朝のご挨拶だけってことで。(´∀`*;)ゞ

毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、
最近は、少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。 m(_ _)m

レンたんは、ままの抱っこが一番好きなんです。(*^_^*)

1612281.jpg
レンたん:ままが、いてぇ。。

1612282.jpg
レンたん:にぃにが、いてぇ。

1612283.jpg
レンたん:ぱぱが、いるの。

え~っと、まま・ダンくん・ぱぱの順なのね。( ̄。 ̄;)

1612284.jpg
レンたん:えっと~~~。

1612285.jpg
レンたん:ぱぱ、ちゅきよ。

とりあえずの、フォローありがとう、すごく嬉しいよ。(o^^o)

毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、
最近は、少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。 m(_ _)m

せっかくなので、先日買ってきた、ディズニーの、クリスマスのグッズを、並べました。(^o^)

1612271.jpg

まずは、レンたんが、やって来ました。

1612272.jpg
レンたん:なにかちら。

1612273.jpg
レンたん:くん・くん・くん、おもちゃ?

そして、ダンくんも。(^^)

1612274.jpg
ダンくん:ふん・ふん。


1612275.jpg
ダンくん:どれで、あそぼっかなぁ。

いやいや、君たちの、おもちゃではないですから。(^0^;)
ボロボロにしないで~。(^^;)

ダンくん:じゃぁ、こんなとこに、おかないでください。

ですね、でもそこが一番、見やすいとこだから。(*^O^*)
ちなみに、ダンくんとレンたん用の、体重計の上です。σ(^◇^;)

毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、
最近は、少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。 m(_ _)m

ダンくん、何か考えているのかな。(*^_^*)

1612261.jpg
ダンくん:う~ん。

1612262.jpg
ダンくん:えっと~。

1612263.jpg
ダンくん:あっ。💡

何か、思いついたのかな。
でも、ぱぱは、そのクロスしたお手々が、とても好きです。(^o^)

か・可愛い。((⊂(^ω^)⊃))
1612264.jpg

あれ?片方引っ込めちゃいました。(^0^;)
1612265.jpg

もう片方も、引っ込めて、普通におすわりになっちゃいました。(´;ω;`)
1612266.jpg
ダンくん:おしゃしんとるときは、やっぱこうですね。

確かにそうなんだけど、今はもう少し、クロスしたままでいて欲しかったなぁ。(o^^o)

毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、
最近は、少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。 m(_ _)m

本日も、レンたんの、お話です。(*^_^*)
ままに、甘々している、レンたん。

1612251.jpg
レンたん:まっちゃーじ、ちて。

1612252.jpg
レンたん:ねぇ、はやく~。

1612253.jpg
レンたん:やって・やって・やって~。

はいはい。(^^;)
1612254.jpg
レンたん:ちょこちょこ、いいかんじでちゅ。

1612255.jpg
レンたん:なでなでちて、もらいながらみる、テレビが、また、いいんでちゅよね。

甘やかされ、箱に入って育っていく、レンたんでした。(^_^;)

毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、
最近は、少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。 m(_ _)m

さて、今日はレンたんの、レアなお姿を、ご覧ください。
格好そのものは、めずらしいものではないのですが、なかなか、
この姿を写真に撮らせてくれません。
そ・れ・は。

両足を、横にひょこっと出しているところ。(*^_^*)
1612241.jpg
レンたん:ん?

撮っていると、片足を引っ込めて。
1612242.jpg
レンたん:もちかちて。

さらに、もう一方の足も引っ込めてしまいました。(^0^;)
1612243.jpg
レンたん:とってるわね。

1612244.jpg
レンたん:まっ、いっか。

また、ひょこっと出してくれました。(*^O^*)
1612245.jpg
レンたん:かじかじかじ。

この姿は、よくするのですが、カメラを構えるとすぐに、隠してしまいます。
今回レンたんは、おほねをかじっていたので、あまり気に止めなかったんですかね。(^o^)

毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、
最近は、少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。 m(_ _)m

5年間ほったらかしだったエアコンを、業者さんに頼んで、お掃除してもらいました。
なにせ、30℃設定でも、寒いというあり得ない状況に、重い腰を上げた次第です。(^^ゞ

外回りは、外で洗浄。
1612231.jpg

本体は、加圧洗浄機で。
1612232.jpg

こんなに、汚れが出てきました。
1612233.jpg

そして、こんなにピカピカに。\(^_^)/
1612234.jpg

洗浄前の状態を撮るのを、忘れてしまったので、比較できませんが、白いところが
ほとんどない状態でした。

1612235.jpg
レンたん:ちゅごい。

1612236.jpg
ダンくん:あったかいです。

先にも書きましたが、30℃設定でも寒かった部屋が、21℃設定で十分に、暖かく
なりました。
ちょっと、お高かったけど、エアコン掃除、たのんでよかった~~~。(o^^o)


毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、
最近は、少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。 m(_ _)m

レンたんは、これさえあれば、おとなしいのです。(*^_^*)

1612221.jpg
レンたん:がぶっと。

1612222.jpg
レンたん:かじかじと。

1612223.jpg
レンたん:こりこりこり。

1612224.jpg
レンたん:ぱぱ、なにちてるの?

おほね、大丈夫?(^◇^;)

1612225.jpg
レンたん:だいじょぶ、でちゅよ、なに、いってるのかちら?

本当に、おほねがあれば、ほぼほぼ、おとなしくしている、レンたんなのです。(*^O^*)
この時間帯は、ダンくん、平和な時間を過ごしています。(o^^o)

毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、
最近は、少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村