ダンくんレンたん我がまま気まま

ポメラニアンのダン(♂)とレン(♀)とダメダメな飼い主の我がまま気ままな日常を綴ります

こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

今日も、快晴気持ちの良い朝です。

さて、先日レンたんはいつもの病院で、アニマルドックを受けてきました。
血液検査の結果は、少し時間がかかるとの事で、それ以外の結果を、
聞いてきました。
全体的には特に問題なく健康体、体脂肪率も、33%と適正範囲内。
ただ一つ、尿検査でストルバイトが検出されました。
これは、結石の元になるものらしく、この物質が凝固し結石になるとの事でした。
そのため、療養食として、ご飯をPHコントロールのみに、もちろんトッピングやおやつも
あげてはいけないとの事でした。
また、水はなるべく多めにと言われました。
おやつの好きなレンたんには、ちょっと可哀相ですが、ストルバイトが出なくなるまでは
辛抱してもらうほか、ありません。

とはいえ、自覚症状もなくレンたん本人(犬)は、いたって元気です。
1411041.jpg
にぃには?

1411042.jpg
あちょびたい。

1411043.jpg
げんきでちゅ。

早く元の食事が、できるようになって欲しいです。

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ソールままちん様>コメントありがとうございます。

ウマウマをあげられないのが、辛いです。
本当に見た目は、全く問題なく元気なので、今回アニマルドックに行かなければ、気付かなかったと思います。
人もそうですが、健康診断の大切さを実感しました。

励ましのお言葉ありがとうございます。
<(_ _)>
2014/11/04(火) 22:21:20 | URL | ダレぱぱ #czrHv3bk[ 編集 ]

lily様>コメントありがとうございます。

おやつ好きのレンには、当分我慢してもらわなければならないのが、不憫でなりません。(T_T)
ただ、食事以外はいつものレンなので、お水をたくさん飲んで、早く元の数値に戻って欲しいです。

励ましのお言葉、ありがとうございます。
<(_ _)>
2014/11/04(火) 22:14:38 | URL | ダレぱぱ #czrHv3bk[ 編集 ]

レンたん、しばらくは美味しいおやつとかお預けになっちゃったんですね。

でもやっぱり普段は元気に見えても健康診断は大事ですね。

悪くなる前に何かあったら早めに対処出来るし何もなければそれにこしたことはないし。
うちも、受けさせないとなぁと思っています。

レンたん今後経過がよくなっていますように!
2014/11/04(火) 22:08:30 | URL | ソールままちん #-[ 編集 ]

まぁ、レンさんしばらく辛いですね!
お写真を拝見する限り、
いつものかわいいレンさんなのに(>_<)
早くもとの数値に戻りますように!!
2014/11/04(火) 18:51:36 | URL | lily #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する