ダンくんレンたん我がまま気まま

ポメラニアンのダン(♂)とレン(♀)とダメダメな飼い主の我がまま気ままな日常を綴ります

こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

あれから(臣ちゃん先生のところに、いってから)やっている
レンたんのマッサージ(逆くしゃみ、大分しなくなりました)を
しようと、ままがレンたんを呼びました。
1504071.jpg
レンた~~~ん、おいで~~~。
レンたん:なんでちゅか、まま。 ぱぱは、なにちてるの?

マッサージしてくれるんだって、ぱぱは、写真撮ってるんだよ。(^^♪
1504072.jpg
レンたん:え~~~、いま、たまごちゃんで、あちょんでるのに。

とか言いながら、その脚は何?(笑)
では、止めますか?
1504073.jpg
レンたん:なにいってるんでちゅか、はじめたら、ちゃんとやってくだちゃい。

では、続けようね。(*^_^*)
1504074.jpg
レンたん:はやくちて。

基本的に、マッサージの好きなレンたん、途中でやめられるはずもなく。(笑)
すぐに、こんな感じに。
1504075.jpg
レンたん:ちょこよ、ちょこがいいかんじ。

お喉のあたりのマッサージで、レンたん逆くしゃみが飛躍的に、減りました。
1504076.jpg
レンたん:うきゃきゃきゃ、くちゅぐったいでちゅ。

続けていると。
リラックスしまくって、寝てしまいそうです。^m^
1504077.jpg
レンたん:きもち、いいでちゅ~~~。

レンたん、マッサージを受けている時は、本当に気持ち良さ気で、大人しくしています。(*^_^*)

 毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、最近は
少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント

筋引き屋・臣ちゃん様>コメントありがとうございます。

レンの逆クシャミが減って、本当に感謝です!
また、ダンも後ろ脚を気にする事が、減ったようです。
コミュニケーションをとるにも、最適だと思います。
これからも、続けていきたいです。
(*^_^*)
2015/04/09(木) 07:56:18 | URL | ダレぱぱ #czrHv3bk[ 編集 ]

記事中で自分の事を紹介して頂きまして誠にありがとうございました(^o^)
レンちゃんの逆くしゃみが「飛躍的に減った」との事!とても良かったと安心致しました!!
ドッグマッサージをコミュニケーションツールとしても活用して頂き嬉しいです!
これからもドッグマッサージをダンくんとレンちゃんの健康管理に役立てて頂ければ幸いです!!
2015/04/08(水) 23:49:50 | URL | 筋引き屋・臣ちゃん #-[ 編集 ]

もんちゅちゅ様>コメントありがとうございます。

マッサージは、まさに一石二鳥、更に大人しくしてくれるので、一石三鳥かもしれません。(笑)
そして、レンは本当にお茶目さんです。
というか、もう少し(どころではないですが)お淑やかになってくれると嬉しいです。(^_^;)
2015/04/07(火) 22:31:26 | URL | ダレぱぱ #czrHv3bk[ 編集 ]

レンたん、気持ちいいんでしょうね。
お気に入りのマッサージで逆くしゃみも減って、
まさに一石二鳥!!
呼ばれてるのにタマゴちゃんを咥えたまま、
あんよをピーンとのばしたりして
今日もレンたんはお茶目さんですねー!!
2015/04/07(火) 12:30:25 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する