ダンくんレンたん我がまま気まま

ポメラニアンのダン(♂)とレン(♀)とダメダメな飼い主の我がまま気ままな日常を綴ります

こんにちは! ダレぱぱです。

本日もお越し下さりありがとうございます。

昨日の続きです。
お散歩を続けていると、ダンくんがピタッと、止まりました。(*^_^*)

1609061.jpg
ダンくん:ここからさきは、あぶないです。

そう、ダンくんは、夏の日向が大嫌い。(^◇^)
こうなると、てこでも動きません。
このあと、数分先に進もうとしましたが、頑として動きませんでした。(^_^;)

1609062.jpg
ダンくん:さ、もどりましょう。

1609063.jpg
ダンくん:やっぱり、ひかげが、いちばん。

ちなみに、日向に出てしまった時は、足早に次の日影を目指します。(^◇^)
レンたんはというと、日向はまったく、気にせずどこでも、歩いてくれます。

1609064.jpg
レンたん:ちゅまんないの。

それでも、あっという間に、ご機嫌も直り、お散歩を満喫していました。(^∇^)

1609065.jpg
レンたん:たのちいなぁ。

1609066.jpg
レンたん:おうち、ちゅきまちた。

この時ダンくんは、エアコンの効いたお部屋に飛び込んで、まったりとしていました。
もちろん一緒に帰って来たのですが、素早すぎてカメラが間に合いませんでした。(=゚ω゚)ノ

毎日、色々なブログを拝見させていただいています
ぱぱもままも緊張しぃなので、コメントもできずにいましたが、
最近は、少しずつコメントさせていただいています。
もちろん、ポチっと応援もさせていただいています。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント

いずみ 様>コメントありがとうございます。

やっぱり、諦めて動きますよね。(^_^;)
でも、コロくんも日向から日陰へは、動きが速くなるなんて、流石、親戚さんですね。
どこかにそういう血が、入っているんでしょうね。
似たところがあると、なんか嬉しいです。
(*^O^*)
2016/09/06(火) 22:51:08 | URL | ダレぱぱ #czrHv3bk[ 編集 ]

山本 奈々様>コメントありがとうございます。

ホントにまだまだ、暑い日が続いてますね。(^_^;)
ダンの、駆け込み方は、尋常ではなかったです。
(笑)
でも、自分たちも、同じですけど。(o^^o)
2016/09/06(火) 22:46:02 | URL | ダレぱぱ #czrHv3bk[ 編集 ]

コロも暑い日は日陰でストップして
日向に出たがらないときがありjます^^;
ダンくんのように絶対動かないってことは
ありませんけども。。(^^ゞ

そして日向に出たら、次の日陰まで
足早に移動します(笑)
ダンくんと同じような行動ですね^^
やはり親戚だから、似てるのかなー?(笑)
2016/09/06(火) 15:02:36 | URL | いずみ #Bs/Xgq9g[ 編集 ]

9月はいったけど蒸し暑いですもんね~
私も帰ってきたらクーラーの部屋に
一目散に駆け込みますよ~(笑)
「あちー(*´Д`)」ぐだぐだ

ダン君もそんな気持ちなのかな??(*´ω`)
2016/09/06(火) 14:41:02 | URL | 山本 奈々 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する